ある日、ポスティングで、ホームメーカーのモデルハウスでいろんなレッスンがあるという案内が入っていました。
オシャレな感じの広告で、色々見ていて、何かやってみたいなと思いました。

気になったのが、マリメッコの生地で作るファブリックパネルというものがありました。
ファブリックパネル、作ってみたいなと思っていたのですが、どうやって作ったらいいのか分からずにいたので、一度レッスンに参加して作ってみたいなと。

義妹ちゃんも前に同じようなことを言っていて、マリメッコのファブリックパネルを買ったと言っていたので、自分で作れたらいいかなと思い誘ってみたところ、ぜひ行きたいということでした。
なので、申し込んで一緒に受けることにしました。

子どもたちがいるのですが、子どもたちは主人に預けていくことにしました。
快く引き受けてくれた主人にも感謝です。

モデルハウスは、雑貨も少し売っていたのですが、とてもオシャレなところでした。
見ていてとても楽しくなりました。
そこの2階で、レッスンを受けましたよ。

定員が10人だったのですが、10人くらいいました。
かわいい、マリメッコの生地で、優しい色めのもので、私の好みだったので嬉しかったです。

スタッフの方に、教えてもらいながら進めていきました。
結構簡単でした。
一番難しかったのは、角をきれいに処理することでした。
何度かやり直したりしてきれいに出来ましたよ。
楽しかったです。

初めて、タッカーという器具を使ったのですが、木のパネルにホチキスのように芯を打ち止めるものでした。
100均で買えるとのことで、ほしいなと思いました。
思ったより簡単にできたので、今度は自分でも作ってみたいと思いました。

義妹ちゃんも楽しく作れて喜んでくれました。
2人で一緒に出掛けるのは初めてだったのですが、楽しく過ごせてよかったです。
また受けたいと言っていました。

家のどこに飾ろうか悩むのも、楽しいです。
家でパネルを眺めてはにやにやしています。あわせて読むとおすすめ>>>>>http://slimdebeautepremium.xyz/