チョコレートが大好きな私は、最近食べ過ぎてしまっています。普段は、食べ過ぎないように買わないようにしたり、冷蔵庫の中ですぐに見つけられる位置に置かないようにして工夫しているのですが、今はそんな工夫も徒労に終わっています。
その原因は、海外からのお土産でもらったたくさんのチョコレートでした。私と同じようにチョコレートが大好きな夫も、このお土産に大喜びで、「これで毎日チョコレートが食べられる」と話していたくらいでした。私も、嬉しくない訳ではなかったのですが、自分の食べ尽くしたい欲求をコントロールしなきゃとも思っていました。
そのお土産をもらって以来、我が家のコーヒーのスィーツはチョコレートになり、ほぼ毎日チョコレートを食べています。私は、いつもブラックコーヒーを飲むのですが、コーヒーにもぴったりマッチする美味しさと甘さで、そのお土産にすっかりハマってしまいました。コーヒータイム用に、お菓子を用意する面倒もなくなり、ありがたくも感じるのですが、美味しく味わいながらも、心の中ではダイエットのことを考えていました。
そんなことを考えている私の横には、食べても太らない体質の夫が美味しそうに食べています。甘党の彼は、甘いものの中でもチョコレートが大好きで、私の2倍以上は食べています。付き合った時から、一緒にお菓子に囲まれた生活をしていても、全く体重が変わった様子もなく、ダイエットをしている様子もなく、その点はいつも彼を羨ましがっていました。
私は、残念ながら同じ体質ではないので、日々の生活の中で出来るだけ体を動かそうと頑張っています。今行なっていることは、5階にある自宅まで上がるために、エレベーターを使わないことです。階段で5階まで息を切らして上がっています。チョコレートを食べたいだけ食べるには、この階段を上がらなくてはと自分を励まし、1週間はかれこれエレベーターの生活を送ることができています。
お土産のチョコレートは、数日経った今でもまだ冷蔵庫にあり、まだまだチョコレートの日々が続けられます。そのため、その分だけ、エレベーターのない生活も継続していこうと思います。あわせて読むとおすすめなサイト⇒スレンダーマッチョプラス 効果