アンサージュにはメチルパラペンという成分が入っています。

パラベンが入っている化粧品はなんとなくイメージで自然じゃない感じですが、

実は化粧品にいろんな雑菌がはいって化粧品が腐らないようにするには必要な成分だったりします。

いわゆる防腐剤というやつですから、

アレルギーがひどい人は、避けたい成分でもあります。

ちょっとでも不安があるなら、アンサージュの化粧水は買わない方がいいでしょうね(^^;)

基本的には、食品にも使われてる成分なので、

過度に気にする必要はないのですが、

パラベンというだけで過剰反応しちゃう人もいると思うので(^^;)

もちろんパラベンを使ってない化粧品もあるわけですから、気になる方はそういったものを使った方がいいと思います。

メチルパラベンは一般的な防腐剤の中では一番安全といわれてますので、普通の方は神経質にならなくても大丈夫ですよ♪

逆に防腐剤が一切入ってないのは理想的ですが、

雑菌が使うたびに手から入ったりして衛生的にもスキンケア的にもどうかなってこともいえます。

相当管理をちゃんとすれば大丈夫なのでしょうけど(^^;)

ホワイトニングリフトケアジェルは使用感もよく、オールインワンにありがちモロモロもでませんし、べたつきもマッサージを加えることでさらっとした感触にかわるんです。よく読まれてるサイト:https://www.clear-nailshot.xyz/