今日は、3歳と0歳の子供を連れて市のこども支援センターで催されるクリスマス会に参加してきました。
11時から開始だったのですが、朝からまさかの雪が降っていました。
車で行く予定でしたが子供を2人連れて、雪が降っていると車に乗せたりが大変だなと行くのをためらいましたが、前日から行くのを楽しみにしている3歳のお姉ちゃんは行きたいと譲りませんでした。
家を出るころには雪も止んできたので、予定通り向かいました。
着いてみるとたくさんの親子が参加していまいた。
80組くらいはいたと思います。
歌を歌ったり、サンタクロースのお話をしてくれたりと娘もすごく楽しそうでした。
プログラムの終わりのほうにはサンタクロースも登場して、子供たちにプレゼントを手渡してくれました。
初めてサンタクロースを見た娘は大喜びでした。
プレゼントはクマの形をしたシャボン玉で、首からぶら下げられるものでした。
最後にサンタクロースも一緒にみんなで記念撮影も行いました。
今回のこの写真は広報紙にも載せるそうです。
クリスマス会もお開きになり、サンタクロースが退場する時は娘はずっと手を振っていました。
とても、楽しかったと娘も喜んでくれたので行くかどうか迷ったけど連れて行ってあげてよかったと思いました。よく読まれてるサイト>>>>>ノンシリコンシャンプー